2013年12月13日金曜日

《不十分なコンテンツ》adsense 一次審査に落ちた

ぼくが今回やっているブログでは主にテック系の記事を書いて
それとなく発信者となり、アウトプットをしながら備忘録としても活用し
将来的には何かしらの面白い技術の先駆者になり本を出す話とか頂けないかな(ゲス顔

とか思って書いてるんですが、その過程でGoogle adsenseの導入は
経験しておいても損は無い、毎月のちょっとしたアプリ代くらいはかせげないかなーとか
思ってフラッと申請したら失敗しましたorz

bloggerにはもともとマネタイズ用にadsenseの利用が推奨されているっぽい
設定画面にもついてるし
https://support.google.com/blogger/answer/50288?hl=ja

それで今回申請してみて、ちょっと審査するね〜的な事言われたのでわくわくしてたら
以下のようなメールが・・・


*************************************

お客様

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

承認されなかった理由は次のとおりです。

問題:

不十分なコンテンツ
---------------------

詳細:

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

**************************************

まじすか・・・

https://sites.google.com/site/ato3pundehonkidasu/yiwengooglesaitodegoogleadsensewoshiuniha/1guguruadosensunoshenzhatiyanji

このサイトにあるようにプログラムによる一次審査ではコンテンツ量が多くないと
認められないと書いてる・・・
けっこう記事書いてる気がしたけどまだ足りないようだ。

二次審査もあるし、もうちょっとコンテンツ増やしてからにしようかな。

こういうテック系の記事ってどいしてもコードの掲載とかあるから
文字量多くなっているはずなんだがそこら編はダメなんだろうか?

おそらくhtmlのタグでどんな文章か把握して、クローラまわしてくれているはず
とか考えてそれに合わせた文章を量産してみてもおそらくグーグルさんはその先をゆくはず・・・

おとなしく日記でもしこしこ貯めよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis