2014年1月11日土曜日

やっぱエンジニアなんて向いてないなぁと思う瞬間

  1. アルゴリズムがよくわからない
  2. デザインパターンの理解がふわっとしてる
  3. オブジェクト指向もふわっとしてる
  4. とりあえず色んな事が出来る
  5. 試してみる系の記事を貯めるが試さない
  6. 山積みの読んでない技術書
  7. 開発に集中すると他の習慣とか途切れる
  8. 後戻りがけっこう生じる
  9. 深堀が苦手
  10. 話す方が好き
  11. 数字が苦手
  12. 自分で書いたプログラムに変な変数名がある
  13. ちょっとしたソートとかで時間掛かる事がある
  14. 考えないでググる事がある
  15. 動けばいいやってコードの時がある
  16. 「サービス、グロース!」とか言い出す
  17. キーボード買ったけど純正に戻す
  18. デバイスだけはやたら好き
  19. 一から何か書くとき毎回調べちゃう
  20. 色んな言語ばっかやっちゃう
  21. 勉強してないで作業しちゃう
  22. すぐお酒飲んじゃう
  23. 「勝てないなぁ」と思うと諦めちゃう
  24. こだわりがない
  25. 悩みが無い
  26. 腰が弱い
  27. 指が長過ぎて、キーボードが押しづらい
  28. Linuxが未だに良くわからない
  29. iOSの設定周りが未だによくわからない
  30. デザインのセンスが無い
  31. HTMLが書けるのをプログラミングが出来るって言う人を下に見ちゃう
  32. スケジュール能力が乏しい
  33. とりあえず挑戦しちゃう、慎重じゃない
  34. 友達が多い
  35. 痔の家系である

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis