2014年1月25日土曜日

家系ラーメンが好きだと叫びたい

諸君 私は家系ラーメンが好きだ
諸君 私は家系ラーメンが好きだ
諸君 私は家系ラーメンが大好きだ

こってりスープが好きだ ほうれん草が好きだ キャベツが好きだ 太麺が好きだ

この地上にあるありとあらゆる家系ラーメンが大好きだ

東京、美味しい家系ラーメン 20選 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)




でも、ここに載っているような店にはなかんか行ってない。
人気店にわざわざ行くのはそんなに好きじゃないんだ、
なので俺のイタリアンも俺のフレンチも、AjitoもToriuoもあまり好んでるいすけも行かない。

最近どこかに遠出すれば家系を食べているので、家系ラーメンの何が好きなのか考えてみた。 もう家系ってタイプするのが面倒なのでIKEとする。

IKEの好きなところ

  1. 海苔
    海苔はパリパリ、ちょっと磯臭いくらいののりが好き、
    じゃないと家系のこってりしたスープに勝てない
  2. ほうれん草
    大量に入れて麺と搔き込むのが好き
    麺と同じ量欲しい
  3. キャベツ
    シャキシャキでキャベツの甘みをのこしつつ、
    ごま油多めでしっかり炒めてるのが好き
  4. チャーシュー
    クズ肉みたいなジャンキーさが好き
  5. こってりスープ
    油ふつうめで、味濃いめが好き
  6. あの味の濃さから来る背徳感と罪悪感が好き
    最高のスパイスです、夜とかに食うとやばいです。


家系ラーメン - Wikipedia





いつも食べ終わってから「やべー食っちゃったなぁ♫」ってなるけどそれでもやめられない
IKE!!名前の由来は定かじゃないけど、「〜家」っていう店舗がおおかったかららしいよ。

今のところここが一番おすすめです。

二代目武道家 (横浜家系らーめん) - 中野/ラーメン [食べログ]






0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis