2014年1月16日木曜日

ゴミ箱に捨てるアニメーション【iOS】

アルバムアプリとかでゴミ箱に捨てるアニメーションがありますよね、
参考に成るサイトないかなーって時に以下リンクを見つけました。

ゴミ箱アニメーションサンプル - 風日記





まんまです!ドンピシャ・・・

なんですが、終了時に何かアクションする、その処理だけ足りなかったので
以下のように書きました。

できました!! ただviewcontroller消すとことかはもうちょい工夫しなきゃですね〜

- (void)addTrashAnimationTo:(UIView *)aView
                    toPoint:(CGPoint)point
                   duration:(CGFloat)duration
                   delegate:(id)_delegate
{
[CATransactionbegin];
[CATransactionsetCompletionBlock:^{
        
        [delegate deleteimg];
        [self dismissViewController:nil];

}];

/* この部分にアニメーション処理  */

[CATransactioncommit];
}

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis