2015年1月6日火曜日

【新年から痩せる!】一人暮らしのダイエット戦略

「運動してれば太らない」
「食べなければ太らない」
「信じていれば平均体重」

そう信じていた時期が僕にもありました・・・

しかし現実は無情にも、非常。
年末年始、好きに走ったり食べたり飲んだり寝たりして、まさに動物園のパンダのごとく自堕落な生活を送っていました。

\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三 \\\  ヾ三三三"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘  [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
|二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
 / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。

結果3kg太りました。

身長188cm、体重85kg. = BMI 24.0
http://bmi.nobody.jp/ を見てみると・・・太り気味に分類される数値だ。
今まで普通のちょっと太り気味だったが、お腹の恥からデブが顔を見せ始めたのでいい加減ちゃんと痩せなきゃと重いこのエントリーを書いている。

前置きはこのくらいにして本筋に入ろう。

なぜ太ったか?

至極明確である。
カロリー貯金の収入が支出を上回り続け、大幅黒字を更新し続けたからだ。
特に酒が問題だろう。

酒のカロリー
そう、たしかに酒のカロリーはたいした事無い。でも酒飲んでるといろいろ食べちゃうのが俺の悪いところ。
ビールは食べて飲むまででセット、そののどごしがおいしいのだから。

でもビールも飲むが走ってもいる。運動はしているんだ、去年も毎月40kmは走っていたと思う。おかげで健康診断はオールAだ。そう、俺は健康な動けるデブなのだ。

どうなりたいのか?

理想はこれだ。


そう、ヒュージャックマンだ。むきむきマッチョの6パックは俺には無理だ。
そこまでする時間もないし、やろうと思うと何かを犠牲にしなければいけないだろう。
なので適度にひきしまってて、カッコいい。

身長が高いと立っているとわからないけど、座るとお腹の肉が目立つんだよ・・・

何をするのか

http://spadeking18.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
1月の予定
  1. 基礎代謝をあげるための筋トレ 週3
  2. やっぱ走る 月50km
  3. ログを残す習慣作り BeCalender
  4. 毎日のカロリーを1500以下に 
  5. 飲み会でビールを飲まない 
こんなとこ。次回この5項目について詳細にルール作りする

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis